ゆっくりまったり

のんびりとキャンプ

成田ゆめ牧場

6月が初キャンプになるかと思いきや空いた時間があったのでいってきました!

初めてのキャンプの場所は「成田ゆめ牧場」に行ってきました。

場所がそんなに遠くないという事と、シャワーなどの設備がそろっている感じだったのが決め手でした。

土日などの休日は直接キャンプ場の方へ向かっていいようなのですが、平日は牧場の受付で手続きをしなければいけないようなので注意が必要ですね・x・

手続き時に受付の方から説明を受け駐車書をもらい、いざキャンプ場へ。

f:id:oxokaede:20180523225203j:plain

この日は天気もよくてすごいキャンプ日和でした。

写真で見えているのはEサイトです。

この日は使えないとの事で行くことができませんでした(´・ω・`)

私が選んだのはDサイトです。

f:id:oxokaede:20180523225639j:plain

このような看板が立っているので迷いなく到着できました。

到着後設営しいろいろと準備しました。

f:id:oxokaede:20180523225807j:plain

テントの設営は事前に公園で練習してあったのでスムーズに行きましたヾ(‘ω’)ノ

後は事前に施設のチェックです

f:id:oxokaede:20180523225930j:plain

f:id:oxokaede:20180523225951j:plain

 

トイレは和式ではなく洋式で綺麗にされていました。

 

f:id:oxokaede:20180523230118j:plain

f:id:oxokaede:20180523230100j:plain

 

ゴミ捨て場はこんな感じ。

捨てるには完全に透明な袋を使わないといけないです。

私が持ってきた袋は透明ではなかったので捨てることができませんでした(:3_ヽ)_

はじめから持って帰るつもりだったのでいいのですが。

 

f:id:oxokaede:20180523230559j:plain

 

水場はこんな感じでした。

後シャワー施設があるのですが中はこのような感じで。

 

f:id:oxokaede:20180523230645j:plain

コイン式のシャワーがあります

f:id:oxokaede:20180523230743j:plain

f:id:oxokaede:20180523230804j:plain

 

百円玉しか使うことができないのであらかじめ用意しておく必要がありますね。

 

一通り施設を見て周った後はご飯を食べたりごろごろしたりとゆっくりな時間を過ごすことができました(*´ω`*)

 

初めてのキャンプ場でまだ他のキャンプ場がどういったところなのかがわからないので比べることができないのですがすごく過ごしやすいキャンプ場だと思いました。

 

ただ私的に気になった点が何箇所かあって。。。

今回選んだDサイトはEサイト側の反対側は道路になっていてちょこちょこ車が通る事があったので夜とか早朝とかは気になるかもしれません。

後は空港が近い関係だと思うのですが意外と飛行機の音が大きく聞こえる感じがします。

本当に静かに過ごしたいなら奥側のG・C・Bサイトがいいのかなー

次行く機会があれば選んで見たいと思いました。

 

ちなみに今回持っていったキャンプ用品でMVPは

 

f:id:oxokaede:20180523231605j:plain

コールマン ハンギングドライネット

https://www.amazon.co.jp/dp/B01ACO136I/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_xDxbBbF825575

 

洗ったものを乾かしておくのはもちろんちょっとした小物やクーラーBOXに入れておかなくてもいい食材の保管などいろいろな用途がありすごく便利でした。

 

次はどこのキャンプ場に行こうか悩みます( *'ω'* )

またお会いしましょうヾ(‘ω’)ノ